不動産の窓口
10~18時 日祝10~15時
土曜日
2019年08月29日
不動産の窓口ブログ

いたずら電話【スタッフブログ】

電話って得意ですか?

私は不動産屋のスタッフで電話対応も多いながら、あまり得意ではありません。

最近の若い人に特に多い傾向だとも聞きますが…。

適当なのか、狙っているのか、女性狙いのいたずら電話。

私はなにか連絡を取ったり問い合わせがあるにしても、電話でなく済むのであればそれにこしたことはない…というタイプで、

今は大体ネットでメールやフォームなどの窓口があって便利ですね。

 

しかし会社にかかってくる電話、会社から仕事でかける電話は対応せざるをえません。

会社には、色々と電話がかかってくるわけですが、

ごく稀に…年に1回とかあれば多いかな、くらいですが、いたずら電話がかかってくることがあります。

女性スタッフが電話に出ると、なんだか卑猥なことを言ってくるような奴ですね。

 

わかった時点で切ればそれで終わりなんですが、

「あてずっぽでかけて、男が出れば電話を切り、女ならラッキー!ってことなんだろうか。それとも、女性スタッフが社内に今現在いることが外から確認してわかっていて、狙ってるんだろうか」

などと深く考えると、会社の外を警戒しはじめたりしてしまって、帰り道もいつもと違うルートを通ったり、少し遠回りしてみたりなどするわけです。

何故くだらない犯罪者のためにガソリンを使わねばならないのか…理不尽で腹立たしい限りですねー。

ガソリン代請求できないんですかね。

防犯カメラがつきました!

最近社長が、会社に防犯カメラを取り付けてくれました。

しかも複数です!

 

お客様の個人情報などを預かる身ですから、セコムさんだけに頼らず、防犯は厳重に…ということなんですが、

別にこれまで何かあったというわけではないですが、社員的にもありがたい限りです!

小さな会社なものですから、どうしても、スタッフの外出タイミングが被ってしまうと、社内の人数が少なくなってしまうことがありますからね。

そんなときにいたずら電話などかかってくると、外から見てやしないかと無駄に警戒してしまいます。

腹立たしいですねいたずら電話…。

 

「いたずら電話」なんて可愛らしい名称がよくないですよね。

「不安感助長電話」とか「神経不安誘発電話」とかですよね。

 

arrow_upward