不動産の窓口
2022年04月09日
不動産の窓口ブログ
給湯器の不調、交換まで数か月待ち
「給湯器の一部の機能が使えない」と入居者さんからご連絡。
修理を手配しましたが本体交換になるとのことで、入荷予定は、4ヶ月後!
給湯器不足が続いています
2021年から、コロナウイルス感染症によるロックダウン等の影響により、給湯器の供給が不足している…というニュースはご存知の方も多いと思います。
以前弊社でも、水道凍結防止の記事内でご紹介させてもらいました。
そんな中、「お湯は出るけれど、一部機能が使えない」という連絡がありました。
すぐに修繕を手配したのですが、本体交換になるとのことで、
「時間かかりますよね…」
とお伺いすると、
「予定では4ヶ月後です」
とのこと。
幸いとお湯はちゃんと出るので、ご入居者様にもご理解いただき、今現在、入荷をお待ちいただいているところです。
今の所、弊社管理物件ではお湯が出ない状態で入荷待ち、という状況は起きていないですが、
未だ不足が続いている中で、いつどうなるかわからないのは不安ですね…。
早く供給が安定するといいのですが。
関連した記事を読む
- 2024/12/12
- 2024/12/10
- 2024/12/02
- 2024/11/29